FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【等身大】初音ミク作ってみた【01_balladePV】

リアルで作るのかよ!マジかよ!神だよ!
いや、違う!下の画像はただのamazonの広告だ。ただのフィギュアだ。

現れたんだよ!初音ミクの本物ほしぃ~とか言い出すヤツが!VOCALOIDはアンドロイドだから現実世界で存在できるとか考えるヤツが!作っちゃおうとか言い出すヤツが!

科学の限界を突破しようとするヤツが!!!
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
ニコニコ動画で今日の時点で既に40万再生を超えてコメントも15万を超えた驚愕の動画を紹介します。

ASCIIでのインタビュー記事も後で紹介しますが、取り合えずこの動画を見て欲しい。36分を超える動画ですが見て損なしです。「 変態に技術を与えた結果がこれだよ!」タグまで付いたその衝撃をぜひその目で確認して頂きたい。



ちなみにうp主は大学生だそうです。学生にしてこのマルチな才能。何より素晴らしいのはこの執念

こら!パトロン!誰かこの変態天才に出資するんだ!!

スタイロフォームとかいう発泡スチロールのような素材からの人体形成に始まり、可動機構の追加・服の作成、そして髪の毛に至るまで、そこまでするかとツッコミを入れずにはいられないこだわりよう。

もはや、これは、愛だ!


それにしても本当にすごいものですね。1人でもやればここまで出来るという可能性のようなものを見せてもらった気分です。ニコニコ動画に上がっている動画を見ていつも思うのですが、やはり好きの持つパワーというのは凄いですね。

好きこそものの上手なれ、と言いますけど多分過小評価されてるよ、この言葉。


それでは動画を見た後は、ASCIIの取材記事をどうぞ。


「命の次に好き」初音ミクの等身大ロボットを作った理大生
http://ascii.jp/elem/000/000/493/493550/

ちなみに、今回の動画のうp主のHNは「みさいる」です。

―― 制作期間はどれくらいかかったんですか?

みさいる 2008年の3月くらいから、2009年12月頃までの、約2年ですね。


ああ・・・すごい。2年間、途中挫折しないでやり遂げた。動画を見ていて「これは相当時間掛かってるだろうな・・・」とは思ってましたが2年ですか・・・。

―― お金もかなりかかってるみたいですけど。

みさいる 大体60万円くらいですね。



高けーよ。でも記事にも書かれていましたが、軽く今後のビジネス的展望について触れている部分がありますよね。おそらく作ってる内に、そういう方向にも可能性を見出しはじめたんでしょうね。だとすれば、この60万という投資金額は一応の完成をみた今となっては、結果論的には、安い投資だともいえますね。

「おたくねこ」では今後ももの作り動画はどんどん紹介していきますのでお楽しみに。


初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ  初音ミクDVD~impacts~[DVD] VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
by amazon

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。